HOME > コラム一覧

京都で遺言執行について相談・依頼したいという方はいらっしゃいますか?

遺言執行とは、遺言書の内容を実行するための手続きのことです。遺言執行を実行するのは遺言執行者であり、遺言執行をスムーズに進めるためには中立性や効率性が保てる人物を選任しておくことが大切です。

一般的には弁護士や司法書士、行政書士、税理士などの専門家が遺言執行者になることができますが、おすすめは司法書士です。民法に関する知識が豊富で法律文書作成にも精通しているだけでなく、不動産登記の専門家であることから、遺言執行者として適していると言えるでしょう。

京都にある京都鴨川司法書士・行政書士事務所では、遺言執行に関する手続きをサポートいたします。料金は平均相場よりも少々安く設定しておりますので、「あまりお金をかけたくない」という方にもおすすめです。相続問題は京都鴨川司法書士・行政書士事務所がもっとも専門としている分野です。まずはお気軽にご相談・ご依頼ください。

京都鴨川司法書士・行政書士事務所は、
お客様ファーストで遺言執行のご依頼や相続対策のご相談に対応いたします!

事務所名京都鴨川司法書士・行政書士事務所
所在地〒600-8431
京都府京都市下京区善長寺町140−1 グランドビル21 10F
代表者池部翔
設立年月日2018年7月12日
TEL075-744-6950
FAX075-744-6951
代表司法書士登録番号京都府 第1249号
代表行政書士登録番号第18270785号
所属京都司法書士会
京都府行政書士会
京都中小企業家同友会
グローバルワイズメンズクラブ
KEAP
簡裁代理権認定番号第1712044号

京都で行政書士や司法書士をお探しなら

京都で行政書士や司法書士をお探しなら、「お客様ファースト」をモットーにお客様の最善を選択し実行する京都鴨川司法書士・行政書士事務所へお任せください。
相続発生時には親族間でのトラブルが起きやすいため、遺言書を正しい方法で作成・保管しておき、民法知識がある専門家へ遺言執行を依頼するのがおすすめです。
円滑な終活をご希望の方や相続後の手続きでお悩みの方からのご相談・ご依頼をお待ちしております。料金は平均相場よりも少々安く設定しているため、「あまりお金をかけたくない」という方も安心です。